おぞんだんす日記

相模のだらだら絵日記。

ツイッターについて
2010年09月22日 (水) | Edit |
すみません、お問い合わせ頂いたので取り急ぎ〜。

ツイッターですが、アドレスが変わりました。

http://twitter.com/sagami0511

こちらになっております。

変更お知らせが遅くなって申し訳ありません(><)

なんかたわいもないよーな日常のこととかピクシブとかで遊んでる企画のこととかばっかしか呟いてませんが・・・。
あといろいろとありまして鍵をかけてあるのでフォローに一手間頂くことになりお手数ですが、宜しくお願いいたします。


年数が1年たっているのは間違いじゃない件
2010年01月14日 (木) | Edit |
あ、あけましておめでとうございます(遅


そして、前回の日記から日付だけ見ると数日振りのようで実はひっそりと年号が変わっているのは見間違いではありません。

2009年何をしていたんだと言われると、あれなにをしてたんだろうそういえば・・みたいな。
これが噂のタイムマシン現象というやつでしょうか。
ああ、ウラシマか・・・まさに浦島太郎・・・。亀はいづこへ・・・。

とりあえず去年は春先にPCが大クラッシュしてお亡くなりになりました。
パソコンが「ボンッ」とか音たてて煙を吹くという図が現実に実在するんだと思い知らされた一件でしたが、そのせいでハードディスクの中身が取り出せないことに。
そしてハードディスクの記録がないとメール設定やら更新のパスワードすら覚えてないことに気がついたわたし。
あれです、ほら、よく使う友達の携帯番号とかむしろ覚えてないよ、みたいな。
年末近くになってやっと新しいPCに買い替えましたが、いまだにHPの更新方法とかわかり(思い出せ)ません・・・・はははは・・・。

あと、ブログの方も何回コメント禁止設定しても変なコメントきちゃうのでどうしようかと。

そうそう、年末にリアル知人に誘われてツイッターを始めました。
まだ始めたばっかであんまり機能してないのですが、ブログより簡単に書ける(会話できる)のは素晴らしいなーと思ってます。
携帯でも楽に出来るから出先から書き込めるし。
今のところ、日常のくだらないツブヤキしかしてないのですが、フォロー&コメント大歓迎ですので宜しければこちらへどうぞー。
http://twitter.com/kohaku0511
このアドレスで飛べるはず・・・!
まだフォロワー少なくて、江ノ島水族館なんかと密かにフォローしあってるわたし・・・。
ちょっとさみしんぼすぎないかっ。
いや、えのすいさんは素晴らしいですよ、えのすいさんは・・・。癒されるしね!
ペンギンとクラゲ見に行きたいなあ。

あと、同人活動ですが、去年は1年なんにも描きませんでした! すみません!!!
ていうか、コミケとかイベントすらも何も行った記憶が(ry
今年もわかんないです。
とりあえず、ボカロはストレンジムーンだけは完結させたいのですが、ちょっとマンガ描くのがイマイチな病気でどうなることやらってかんじです。
夏コミはOZONではスペースとる予定はないです。申込書買い忘れちゃったしね・・・。
あ、でももしかしたら、お手伝いで東方かボカロかなんか描くかもしれません。

今年はCGとCGマンガがちゃんと描けるようになりたいなあ。
アナログだけじゃダメだよね・・・。
来年の今頃になったら叶ったかどうかまた日記で・・・。
ああ、こち亀の日暮さんとか思い出しました。だめじゃん。

年明け・・・・???
2009年01月05日 (月) | Edit |
あけましておめでとうございます。

す、すいません。いきなり年明けです。

去年の後半はなんだかんだ行き詰ったり詰まらなかったりちょっと色々と逃避したりしなかったりで、結局なにもしないまま終わってしまいました。
いくら何でもアレなので、今年は少しはなんとかなりたいと思います・・・。

ファジーな単語ばっかですみません。

立ち位置がよくわかんないというのも本音だったり。あれれ。

こんなんですが今年もよろしくお願い致します。




9月になりました
2008年09月05日 (金) | Edit |
なんか気がついたら9月です。
毎日暑くて全然秋になったかんじはしないわけですが・・・(、、

とりあえず字だけだと寂しいので絵日記らしくイラスト。

夏に、弱音さんのボカロCDの盤面用に描かせて頂いたもののフルサイズバージョンです。
日記用に少しだけ加工済み。
2枚組だったので2個あります。
盤面になったときは、これが丸くカットされてました。
ふたつとも、なんか相模の絵じゃないみたいとの評を頂きました・・・・ナンデダ。

↓A面



↓B面




大人キレイ系とちょいロリ可愛い(かっこいい?)系を狙ってみたのですが・・・まあ、それなりに!!


近況みたいなもの。

まず同人。
虎のあなさんで夏の新刊の委託が始まっております!
夏っぽいネタでボカ恋1のミクとマスターのその後を描きましたので、よろしければ読んでやってくださいませ〜。

次、商業。
秋は少し仕事します。ええ、しますとも。
今年の前半は、もー、なにもかもがダメダメだったので・・・。
取り戻すつもりで秋はちょっと頑張りたいです。

プライベート。
暑さがひかないので厳しいです・・・。
相模は暑いのに死ぬほど弱い上に、うちにはエアコンが無いので夏が大っ嫌いです。
文明人としてエアコンないとかどうなの!?!
暑くても湿気があっても体壊すし、蚊には(何故か)好かれるし、汗疹は出やすいし、ちょっとでも危険信号のあるものを食べるとお腹痛くするしで、夏はわたしにとって天敵です・・・・。
お金と暇がいっぱいある夏ならちょっと違うんだろうなー。
わたしがもしお金持ちだったら、夏は北海道に別荘借りて引っ越して2〜3ヶ月出てきません・・・。
ていうか、お金があったらまずエアコンつけるし。
毎年夏は調子悪くて仕事にならないことが多いのですが今年は特にひどかった!
ああ、もう早く涼しくなれ〜〜〜。

あ、カドゥケウス2とシグマハーモニクスやりました。
カドゥケは相変わらず名作!!! 愛してる!!!
シグマは裏三楽章が出てこないんですがどうしたらいいんでしょうね〜。うーむ。


夏コミのカットとか
2008年06月10日 (火) | Edit |




相変わらずブログの使い方がよくわかってません。
これで絵は一番上に表示されるんだろうか。表示されるはず。タブン。

えーと、夏コミ用に描いたサークルカットです。
こんなんが縮小されてパンフに載るはずです。
もろにボカ恋のミクっぽいミクですね。
サークルカットにあわせて(ってわけでもないんですが)夏はボカ恋の3が出る・・・・予定です。
これでボカ恋は一応ファイナルのつもりです。
でも今考えてるお話が難しくて、うまく着陸地点が見つけられなくて悩んでいます・・・。
機械の恋愛を描くのは大好きなんですが、やっぱり自分が機械になった経験はないので本当の意味での彼らの気持ちをわかって描いて上げられないというか・・・・
うーんうーん、難しいな!
とりあえず頑張ります(、、

copyright © 2017 おぞんだんす日記. All Rights Reserved. Powered By DTIブログ
Item+Template by INCREDIBLeSEX