おぞんだんす日記

相模のだらだら絵日記。

夏コミのカットとか
2008年06月10日 (火) | Edit |




相変わらずブログの使い方がよくわかってません。
これで絵は一番上に表示されるんだろうか。表示されるはず。タブン。

えーと、夏コミ用に描いたサークルカットです。
こんなんが縮小されてパンフに載るはずです。
もろにボカ恋のミクっぽいミクですね。
サークルカットにあわせて(ってわけでもないんですが)夏はボカ恋の3が出る・・・・予定です。
これでボカ恋は一応ファイナルのつもりです。
でも今考えてるお話が難しくて、うまく着陸地点が見つけられなくて悩んでいます・・・。
機械の恋愛を描くのは大好きなんですが、やっぱり自分が機械になった経験はないので本当の意味での彼らの気持ちをわかって描いて上げられないというか・・・・
うーんうーん、難しいな!
とりあえず頑張ります(、、

  COMMENT

  
  Title...  b y 鳥頭堂正太郎

>自分が機械になった経験はない
むしろ、そんな経験ある人がいたら凄いです。
まぁ、「小説家、見てきたように嘘を書き」と言いますから。(小説家じゃないけど)
相模さんの心の中のミクと相談して描いてみたらいいんじゃないでしょうか?。

2008.06.10 (20:06) * URL [EDIT]

  Title...返信  b y 相模@管理人

>鳥頭堂さん
見てきたように嘘をつくためにいろいろ悩むんですよね〜(TT)
やはりリアリティのない嘘では読者さんは心地よく騙されて下さらないと思うのです・・・。
どれだけ上手に騙しきれるか!!・・・ってなんか詐欺師みたいだなあ・・・(、、;

2008.06.12 (23:53) * URL [EDIT]

  Title...うそつき  b y 鳥頭堂正太郎

私、思うのですが話の10のうち、2〜3くらいを嘘にして、
9〜7くらいを本当の事にすればリアリティが出るんじゃないかなって思います。
つっても、機械と人間の恋のどこに真実があるのかは謎ですねぇ。
まぁ、たぶん、作品を作る人は誰しも同じように悩むんだと思いますんで、私だけじゃないと思って割り切って頑張るしか!!

2008.06.13 (20:37) * URL [EDIT]

  Title...  b y ?????

おぉ!!久しぶりに更新しましたねー♪
夏コミは必ず行くのでよろしくどぞ。

普段から機械使ってるけど機械の気持ちは俺もわからんです。

むしろ機械じゃなくて独立した初音ミクとして捉えたほうがいいのかもしれないですー?

戯言なんで軽くながしてください><

2008.06.16 (09:04) * URL [EDIT]

  Title...返信  b y 相模@管理人

>鳥頭堂さん
がんばります><
考えてるのは楽しいんですけどねw

>ちるのさん
お久しぶりです〜w
初音ミクは初音ミクなんだけど、やっぱり、わたしの中では彼女が人間だったら惚れこんでないってのがあるのですよ〜。
すみません、ロボフェチです・・・・(、、

2008.06.16 (21:06) * URL [EDIT]

 COMMENT POST






 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://ozondance.dtiblog.com/tb.php/3-329ae26d


copyright © 2017 おぞんだんす日記. All Rights Reserved. Powered By DTIブログ
Item+Template by INCREDIBLeSEX